2010年3月2日火曜日

魔術師マーリン S1-2「勇気ある者」 Valiant




「勇気ある者」 Valiant


キャメロットで毎年恒例の武術大会が開催されます。前年の優勝者はアーサーでした。アーサーの従者になったばかりのマーリンはこき使われてもうヘトヘト。

いよいよ大会が始まり、アーサーや全国から集まった騎士たちが順に勝ち抜いていきます。そのなかで見事な戦いぶりをみせる騎士ヴァリアント、彼は人知れぬよう魔法の盾を持ってきていました。それは盾に描かれた毒蛇が動き出し相手を倒すという恐ろしいものでした…。

マーリンの言葉を信じてヴァリアントが魔法を使っていると訴えたアーサーでしたが、証拠もなくなり誰も信じてくれません。ヴァリアントとの戦いを恐れて訴えたのではないかと皆に思われてしまったアーサーでしたが、マーリンの活躍で難を逃れます。マーリンが信頼できる従者であるとアーサーも見直したのでは…。

盾から毒蛇がでてくるのにはビックリでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿