2010年4月21日水曜日

魔術師マーリンS1-4 「モーティエスの毒杯」



「モーティエスの毒杯」 The Poisoned Chalice

キャメロットを破滅させる作戦をマーリンに邪魔された 魔女ニムエ が、今度は マーリン を狙います。

 ウーサー王 は、長年の敵である ベイヤード王 と友好関係を結ぶことにしました。その祝宴の席で、 魔女ニムエが姿を変えて、ベイヤード王の 侍女カーラになり、 マーリン に近づきます。美しいカーラに目を奪われる マーリン。 グウェンはちょっぴりヤキモチ。
 カーラから 祝宴の杯に毒が入っていると聞かされたマーリン は、アーサーを救うためそれを阻止しようとしますが、アーサーの代わりに 毒杯をのむことに…!
 倒れたマーリン。アーサーは、マーリンを助けるために 解毒の花を取りにいきますが、そこでアーサーを待っていたのは、魔女ニムエでした。

 マーリンのために、危険を承知で 解毒の花を取りに行くアーサー王子。アーサーにとって、マーリンはただの従者ではなくなってきているようですね。

 魔女ニムエの企みを阻止した、アーサー王子。マーリンは、毒にやられて意識がなくても ピンチのアーサーを守るところが、さすが魔法使いって感じでよかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿